福知山工場での新型コロナウイルス感染の終息について

 2020年12月9日に掲載しました当社福知山工場に勤務している社員の新型コロナウイルス感染が判明した件で、その後の対応・経過と感染が終息しましたことをご報告いたします。

 当初、社員3名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、管轄保健所の指示に従い濃厚接触者のPCR検査と自宅待機、および指定のあった工場内の除菌消毒を実施いたしました。その後のPCR検査の結果、濃厚接触者のうち1名が無症状の陽性者であることが判明いたしました。

 感染拡大防止のため、当社判断で12月12日から12月14日の3日間業務を停止し、再度工場内の除菌消毒を実施いたしました。また陰性であった濃厚接触者については2週間の自宅待機としました。その他全従業員に対してはPCR検査を受検させて、全員陰性であることを確認いたしました。

 保健所からの追加指摘も無く、また社内の感染関連を上記のとおりに遮断いたしました。これにより新型コロナウイルスの感染を終息することができ、12月15日から業務を再開していることをご報告いたします。

 近隣にお住まいの皆様、関係者の皆様には多大なご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。この経験を基に、従業員と協力して感染防止を徹底してまいります。

                             新型コロナウイルス感染症対策本部